COR_Yのブログ

思い出

令和元年5月1日 「時」

朝テレビをつけると天皇陛下

即位の儀式の話題ばかり。

 

 

それだけ元号の移り変わりというのは

すごいことなんやな〜と感じた。

 

 

ものの、そこまで実感はない。笑

 

 

それよりも自分的に驚いたのが回線の進化!

 

 

今みんなが使ってる携帯の画面の上に

"4G"という文字があると思う。

 

 

これがそろそろ5Gに変わるみたい!

 

 

え?それってどうゆうこと?

って感じですよね。

 

 

要は通信速度がとてつもなく

早くなるようです、、、

 

 

比較してみると。

 

4Gの場合ダウンロードするのに

"約4分"かかってしまう動画があるとする。

 

 

そしてその動画を5Gなら

なんと"3秒"で終わるみたい。笑

 

 

数値にすると

 

4Gに比べて5G回線の場合

 

・通信速度が100倍

・通信容量が1000倍

 

 

凄すぎてわかんないっすね、、、

 

 

テレビで言ってたのは中継先との

タイムラグがほとんどなくなるらしい。

 

 

例えばテレビでのスポーツ観戦も

まさにその名の通りライブ放送になる。

 

 

(他にも色々ゆうてたけど忘れた)

 

 

まあ、あくまで現段階の情報やから

まだまだ真実は分からないけども。

 

 

時代に置いていかれないようにしたいな!

 

 

 

 

そういえば最近気づいたことやけど

いつのまにか自分の部屋の両隣が

引っ越して空室になっていた。

 

 

壁からよく色んな声が聞こえていたのに

最近全く聞こえないと思ったらなるほど。

 

 

だからここ数日は遠慮なく

ギターしたり歌ったりしてます。笑

 

 

本当はスタジオにでも行って

練習したいけどGW中雨ばっかやし。

 

 

昨日と今日は友達から譲ってもらった

いちご100%」っていう漫画読んでた!

 

 

これ学生の時読んでたら色々と

考え方変わってたやろな〜

 

 

なんか久々にムラムラした。笑

 

 

あんな漫画でも興奮するところ

おれも男で単純やなと思うわ(°▽°)

 

 

やっぱり大切に思える人が

自分のそばに欲しいなと思う。

 

 

周りも彼女おったり結婚したり

子どもできたり幸せそうやし余計に。

 

 

人の幸せ喜んでばかりしてたら

気がつけば1人なりそうやし笑

 

 

ここからいい恋愛がありますように…

 

 

以上、ありがとうございました(^^)

 

 

※今日の晩ご飯

 

f:id:COR_Y:20190501213941j:image

メニュー

・豚肉の照り焼き炒め

かにかまサラダ