COR_Yのブログ

思い出

令和元年5月16日「音」

 

 

今日は自分の趣味のことを書きます。

 

 

今までたくさん趣味を試してきた中でも

やっぱり自分の中で一番ハマったのは

紛れもなく「ギター」です。

 

 

約5年ほど前に聴いた

GLAYのBELOVEDという曲。

 

 

あれを聴いて弾きたくなった次の日には

もう買っていたのを覚えてます。

 

 

当時はまだ何も詳しいことはわからずに

とりあえずネットで10000円ぐらいの

安いものを買って練習してました。

 

 

f:id:COR_Y:20190517084518j:image

 

 

といってもやはり思い通りには行かず。

 

 

結局ちゃんと弾けるようになるまで

1年以上かかったと思います。笑

 

 

そっからギターをもう少し良いものに

買い替えようと思って80000円ぐらいで

K.yairiというブランドのアコギを購入。

 

 

f:id:COR_Y:20190516224220j:image

※左の茶色のやつ。右のやつも後ほど紹介。

 

 

このギターは本当に長い間

使って大切にしてたな〜

 

 

もう今は友人に譲ったのでありません!

 

 

 

 

そこからしばらくして次は

エレキギターに挑戦することに。

 

 

f:id:COR_Y:20190516224709j:image

 

 

HISTORYという島村楽器

オリジナルブランドのギター。

 

 

確かこれも80000円ぐらいしたかな?

 

 

今見るとめっちゃ懐かしい。笑

 

 

もちろんアコギ同様。

 

 

このエレキギターでBELOVEDを

弾けるようになりたくて始めました。

 

 

 

 

ある程度弾けるようになった頃に

次はあるギタリストに憧れてすぐ

その人と同じギターに買い替えました。

 

 

 

 

そのギタリストはGLAYHISASHI。

 

 

f:id:COR_Y:20190516225426j:image

 

 

ZAMAITISというブランドの

A24MFというモデル。

 

 

これはいまだに忘れることが

できないぐらい大好きなギター。

 

 

価格も240000円。

 

 

とても大事にしていました。

 

 

ただ、そっからなんやかんやで

このギターも売ってしまうことに。

 

 

 

 

しばらくギターもせずにいましたが

やはり僕にとって部屋にギターがないと

落ち着かないようで。笑

 

 

 

 

その後、少しグレードは下がりますが

もう一度新しくギターも買いました。

 

 

f:id:COR_Y:20190516225919j:image

 

 

これが現在使っているギター。

 

 

TOKAIというブランド。

 

 

それでも60000円ぐらい。

 

 

趣味でやるには十分すぎるほどの

スペックだと思います。

 

 

 

 

 

どうですか。

 

 

すごい歴史でしょう。笑

 

 

まあ、ギターからわかるように

何より僕の中でGLAYの存在が

大きく自分の人生を変えましたね。

 

 

今でもほんとに大好きなバンドです。

 

 

てかこれから先もずっと。

 

 

ただ最近の新曲とかは

あまり知らないのですが。笑

 

 

やっぱ1990〜2000年代の

音楽は最高にかっこいい。

 

 

 

 

てか、こんだけ書いたのに実はまだ

ギターのことで話したいことが。。。

 

 

また次の次の記事ぐらいに書きますね。笑

 

 

 

 

以上、ありがとうございました(^^)