COR_Yのブログ

思い出

令和元年5月9日 「美」

今回は男性向けの記事を書こうと思う。

 

 

近年、脱毛する男子も少なくなく

なんならおれもやりたいぐらい。

 

 

体毛は正直どうでもよくて

問題なのは顔のお髭ちゃん

 

 

毎朝、ジョリジョリするわけよ。

 

 

その時間も積み重ねればとても膨大。

 

 

めんどくさいよねほんとうに。

 

 

ほんで1番厄介なのが肌荒れ。

 

 

カミソリ負けってやつ。

 

 

特におれの場合敏感肌やから

体調悪くしたらすぐ顔に出るし。

 

 

髭剃ったら血も良く出る。

 

 

ずっと悩んでて実は今年から

本気で肌について向き合ってみた。

 

 

まだまだ自分も中途半端やけど明らかに

状態は良くなってるので同じ悩みの方の

参考になればと思います。

 

 

 

 

 

まず髭剃り。

 

 

f:id:COR_Y:20190509231506j:image

 

 

前まではこのタイプ使ってたんやけど

思い切って高めの電動シェーバー購入。

 

 

色々調べて評判良さそうなものを選んだ。

 

 

f:id:COR_Y:20190509231658j:image

 

 

f:id:COR_Y:20190509231704j:image

 

 

f:id:COR_Y:20190509231729j:image

 

 

Panasonicラムダッシュ

 

 

あまりにも剃りやすくて驚いた。笑

 

 

そして問題の肌荒れもほとんどなし!

 

 

直接刃を肌に当ててない分

皮膚への負担が少ないってことやね。

 

 

f:id:COR_Y:20190509231920j:image

 

 

充電の残量表示も実におしゃれ。

 

 

そして髭の濃さを探知して自動で

パワー調整をやってくれます。

 

 

賢すぎだろ、、、

 

 

デザインも良いね。

 

 

あと細かいこと言えば剃る前とかに

しっかり髭を湿らせるのがポイント。

 

 

 

 

 

 

そして髭剃りの後のスキンケア。

 

 

なんならこれが一番大事。

 

 

f:id:COR_Y:20190509232143j:image

 

 

ハトムギの化粧水!

 

 

これは本当にコスパ最高やと思う。

 

 

安いのに使い心地が良い。

 

 

髭剃った後は必ずこれは必要!

 

 

 

 

そしてその後仕上げに乳液。

 

 

と見せかけてクリームで仕上げる。

 

 

f:id:COR_Y:20190509232407j:image

 

 

皆さんご存知のニベア

 

 

これを手のひらで広げてから

顔全体に塗ってあげる。

 

 

はい、完璧。

 

 

 

 

 

これをひと通り何ヶ月かやって

おれは凄くマシなってます。

 

 

というか男性だけじゃなくて

女性にもこの2つはおすすめです!

 

 

 

 

話戻るけど脱毛の件な。

 

 

男性の場合、死ぬほど高いんだって。

 

 

そして死ぬほど痛いんだって。

 

 

やはり美容は努力なんやな。笑

 

 

 

 

まあこれを見て少しでも誰かの

救いになれば嬉しい限りです。

 

 

こういう自分の身の回りのものを

紹介するのって結構面白いな。

 

 

また適当に紹介していきまーす。

 

 

以上、ありがとうございました(^^)